LINK
昨年の春に子供が生まれた事をきっかけに、マイホームを購入しました。 それまでは賃貸の古家の住んでいたのですが、段差だらけで赤ん坊には危険が多すぎたので思い切って購入した次第です。 最初から中古マンションを標的として探していました。 いくつか不動産屋さんから紹介して頂いて、もし立地や広さで気に入ったものがあれば自分たちでリフォームを依頼する予定だったのです。 一年半くらいの間に引越しできれば…とゆっくり見始めました。 しかし、ある時にたまたま紹介して頂いた物件がとても立地がよく、更にリノベーション物件という事で飛びついてしまいました。 リノベーションするだけあって築年数も古いですし、間取りも狭いのです。 ただ最近は古さや広さ云々よりは、駅近物件の方が資産価値が下がらないという事はよく聞いていました。 ですので、価値の変動の予測を十分した上で金額面でも納得出来た為購入に踏切ました。 築年数は経っていますが全面フルリノベーション物件だったので、室内は新築と同様になっており気持ちよく過ごしています。 配管も全交換してあるというので、変なにおいもしません。 もし今物件を探している方は、リノベーション物件も検討してみる価値は十分あると思いますよ。